20年以上の業務実績を持つ行政書士が所属する当センターでは、会計記帳代行を多数お取扱いしています。
「忙しくて帳簿がつけられない」
「帳簿のつけ方がわからない」
「事務員を雇う余裕がない」
「白色申告から青色申告にしたい」
「経理にかかるコストを削減したい」…など、様々なご要望にお応えします。
領収書、請求書、通帳などの証憑書類を随時お預かりして記帳業務を行い、青色申告対応の決算書を作成します。
現在白色申告の方もご依頼いただけます。
一般的な個人事業、法人のほか、社会福祉法人会計にも対応しています。
※税務申告は税理士の独占業務のため、ご自身で行っていただく必要があります。提携している税理士の紹介も可能です。
ご相談のみでも、お気軽にお問い合わせください。
費用の目安 ⇒標準的な処理量で月1万円程度(+税) ※処理量の多い方は別途お見積りします
会計記帳以外にも、各種書類作成や通帳の管理等の事務代行を承っています。
代行可能な業務内容については、契約形態や業種等の条件によって異なってきますので、まずは一度ご相談ください。
会計記帳代行のほか、
- 補助金申請
- 各種許認可
- 契約書の作成
- 法人設立
- 経営相談
…といった事業のサポートも可能です。
それぞれの手続きにかかる費用、日数については、お手元の資料や依頼主の方の状況によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
WEB問合せはこちらから
※こちらのメールフォームはお問い合わせ用です。個別の案件については、必ず、面談にて詳細をお伺いしてからのご依頼となります。相談されるご本人の氏名・連絡先以外の個人情報を記載されないようお願いします。また、お問い合わせの内容によってはお答えができない場合もあります。ご了承ください。
※折り返しのご連絡に数日かかる場合があります。お急ぎの場合はお電話にてお問合せください。
お電話でのお問合せ
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
ご利用の流れ
(1)お問合せ・ご予約
- まずは電話で大まかな話をお聞きした後、ご相談の予約日時を調整します。
(WEBからのお問い合わせの場合、折り返しお電話いたします。)
(2)ご相談
- 新しい案件のご相談は、初回の20分まで無料です。
簡単な内容であれば、可能な限り無料の範囲に収まるよう務めます。要点をまとめたメモをお持ちいただけると聞き取りがスムーズです。
- 以後10分ごとに、1500円+税となります。
- 関係資料があれば、お持ちください。
- 内容によっては、他の専門職の紹介もできます。
- ご相談のみのご利用も歓迎します。
(3)ご依頼(ご希望に応じて)
- ご相談の後、相談者様のご希望に応じて各種の業務依頼をお受けします。
- 必要費用、その他の注意事項について、あらかじめご説明します。
不明な点はなんでもお尋ねください。 - 必要に応じ、他の専門職とのチーム対応も行います。
- この段階でご希望に合わない場合は、ご依頼されなくても全く問題ありません。
(4)完了
- ご依頼の成果物やお預り書類をお渡しして、併せて手数料や実費などを清算させていただきます。
後藤事務所について
当事務所は、米子市内で20年以上営業している行政書士事務所です。現在は米子駅前に事務所を設置し、鳥取県西部エリアを中心に、会計記帳代行のほか、建設業など各種許可、各種補助金等の申請、事務代行、行政対応補助、経営相談など、さまざまな事業サポートを行っています。
→事務所のご紹介はこちら