運送業手続きセンター

当センターは、業務実績20年超の行政書士が在籍し、運送業に関する手続きや書類作成を多数お取扱いしています。
運送業は、大きく分けて荷物を運ぶトラックなどの貨物運送業と、人を運ぶタクシー、バスなどの旅客運送業がありますが、当センターではすべての運送業に対応しています。

「新規で運送業許可(貨物・旅客)が取りたい」
「自社が運送業許可(貨物・旅客)を取れるか知りたい」
「会社の役員が変わるけど、手続きは必要?」
「事業に使う車両を増やしたい」
「運賃・料金を変更したい」…など、様々なご要望にお応えします。

新規・更新許可申請

まず、「許可要件を満たせるかどうか」の段階からご相談をお受けします。
現時点で許可要件を満たせない場合、どうすれば要件を満たせるか、それぞれの事業者様に合う方法をご提案いたします。

運送業は、許可を取った後も、運輸開始のための所定の手続きを取らないと事業が開始できません。当センターでは、許可取得~事業開始まで、しっかりサポートします。

各種届出

各種の届出にも対応しています。

運送業許可では、車両の増車や営業所の追加など、変更の内容によっては、事前の認可が必要な場合があります。

変更の予定が立った時点で、一度ご相談されることをおすすめします。

その他、関連業務

運送業の手続きのほか、
・法人設立の各種手続き
・契約書の作成
・会計記帳の代行
・経営相談
・車両の登録・変更手続き

…といった事業のサポートも可能です。

それぞれの手続きにかかる費用、日数については、許認可の内容、お手元の資料や依頼主の方の状況によって異なります。詳しくはお問い合わせください

WEB問合せはこちらから

    ※こちらのメールフォームはお問い合わせ用です。個別の案件については、必ず、面談にて詳細をお伺いしてからのご依頼となります。相談されるご本人の氏名・連絡先以外の個人情報を記載されないようお願いします。また、お問い合わせの内容によってはお答えができない場合もあります。ご了承ください。
    ※折り返しのご連絡に数日かかる場合があります。お急ぎの場合はお電話にてお問合せください。

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    受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

     

     

    ご利用の流れ

    (1)お問合せ・ご予約
    • まずは電話で大まかな話をお聞きした後、ご相談の予約日時を調整します。
      (WEBからのお問い合わせの場合、折り返しお電話いたします。)
    (2)ご相談
    • 新しい案件のご相談は、初回の20分まで無料です。
      簡単な内容であれば、可能な限り無料の範囲に収まるよう務めます。要点をまとめたメモをお持ちいただけると聞き取りがスムーズです。
    • 以後10分ごとに、1500円+税となります。
    • 関係資料があれば、お持ちください。
    • 内容によっては、他の専門職の紹介もできます。
    • ご相談のみのご利用も歓迎します。
    (3)ご依頼(ご希望に応じて)
    • ご相談の後、相談者様のご希望に応じて各種の業務依頼をお受けします。
    • 必要費用、その他の注意事項について、あらかじめご説明します。
      不明な点はなんでもお尋ねください。
    • 必要に応じ、他の専門職とのチーム対応も行います。
    • この段階でご希望に合わない場合は、ご依頼されなくても全く問題ありません。
    (4)完了
    • ご依頼の成果物やお預り書類をお渡しして、併せて手数料や実費などを清算させていただきます。

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      後藤事務所について

      当事務所は、米子市内で20年以上営業している行政書士事務所です。現在は米子駅前に事務所を設置し、鳥取県西部エリアを中心に、建設業など各種許可のほか、経審・入札参加、各種補助金等の申請、事務代行、行政対応補助、経営相談など、さまざまな事業サポートを行っています。
      →事務所のご紹介はこちら